みんなの夏祭り 地方公務員 学び 弥平とうがらし保存会 間質性肺炎闘病

ブログ始めました。

初心者ですけど頑張ります。

  • この記事を書いた人

たっとしさん

滋賀県の湖南市役所に33年勤務する地方公務員です。滋賀県や湖南市の活性化に一生尽力したいと思っています。今は、湖南市下田地域の伝統野菜である弥平とうがらし保存会に参画しPR活動頑張っております。また、これまでにも地域活性化に資する「学び」を深めてきました。主には、滋賀大学認証の地域活性化プランナーや龍谷大学大学院を経て地域公共政策士や政策学修士を取得してきました。 もっぱらお祭ごとや地域人財育成に興味があります。 これまでの「学び」を現実社会に落とし込み、「実現する方法」を模索中しながら邁進中です。 モットーは、「意思あるところに道は開ける。です。(^^)/」 ところが、2021年11月に突然「間質性肺炎」という難病を患ってしまい、精神的な面で人生が急転しました。 この病気との闘病や病を抱えながらの公務員ライフを含め人生ライフを伝えていければと思っていますので興味がある方は温かい目でご覧ください。(^^)/

-みんなの夏祭り, 地方公務員, 学び, 弥平とうがらし保存会, 間質性肺炎闘病